2日間の大役!
5・6年生が宿泊学習に行っている2日間は、4年生が最高学年として学校全体にかかわる仕事を引き受けました。事前に6年生からアドバイスを受け、緊張しながらも担当の仕事に取り組みました。実際に活動してみて、「学校全体のために働く6年生の偉大さ」を実感することができたようです。
4年生にとっては、上学年としての心構えを知る、とてもよい2日間となりました。
人間性豊かで、創造力・実践力に富み、心身共に健康な子供の育成
5・6年生が宿泊学習に行っている2日間は、4年生が最高学年として学校全体にかかわる仕事を引き受けました。事前に6年生からアドバイスを受け、緊張しながらも担当の仕事に取り組みました。実際に活動してみて、「学校全体のために働く6年生の偉大さ」を実感することができたようです。
4年生にとっては、上学年としての心構えを知る、とてもよい2日間となりました。