運動会練習①

運動会練習がスタートしました。

選手種目(リレー・駅伝・綱引き)の練習

たてわり種目(おみこしレース)の練習

応援練習

6年生は放課後も、運動会の準備を頑張っています。

各団のデコレーション作製

その他、2学年ごとのリレーや1~3年生のダンス、

4~6年の騎馬戦の練習も始まりました。

休み時間にも競技の練習をする児童の姿が見られ、

運動会の熱が高まってきています。

 

めばえ寄席「ミライ亭」公演

今日はめばえ寄席「ミライ亭」の公演がありました。

落語や紙切り、曲ゴマなど様々な芸を見せてもらいました。

初めて寄席を見た児童も多く、それぞれの芸に笑いが起こったり、歓声が上がったりしていました。

とても楽しい時間を過ごすことができました。公演に来て下さった皆様、ありがとうございました。

運動会特別日程スタート

今年も運動会に向けての活動がスタートです。4日(水)のなかよしタイムに代表委員会が行われました。

 

事前に、各学級で「運動会のスローガン」や

各学年の「全校で取り組みたいこと」などを相談し、

 

3~6年生の学級代表と、児童会の代表の6年生が

話し合いました。

 

運動会のスローガンは、

輝(かがやき) ~ みんな主役だ! 協力して、勝利をつかみ取ろう ~

に決まりました。

 

6日(金)には、運動会がんばろう集会が行われました。

6年生が書道パフォーマンスで

スローガンを発表しました。

 

各団の団長が中心となって「かけ声」をかけ、

気持ちを高めました。

今日から、運動会の各種目の練習がスタートします。

今年の運動会も、素敵な運動会になることを願います。

2学期スタート!

今日から2学期が始まり、136名、全員元気よく登校しました。

始業式では、校長先生が「チャレンジすること」を大切に頑張ってほしいと言われました。また、4年生の代表児童が2学期に頑張りたいことを発表しました。

いろいろな行事がある2学期。これからの子供たちの活躍が楽しみです。