第66回運動会

運動会が行われました。

今年は子供たち全員が、スピード、スタミナ、パワーを競う、3つの選手種目(リレー、駅伝競走、綱引き)のい

ずれかに出場しました。

小雨の中での決行でしたが、子供、先生、保護者の全員が協力して、無事に終えることができました。

まさしく今年のスローガン「絆 ~最後まで協力して、優勝をつかもう!~」に相応しい運動会となったように思います。

     

いよいよ本番!

第66回宮川小学校運動会の準備が終わりました。

5,6年生のがんばりはもちろん、PTA役員のみなさまのご協力のおかげで、

とてもスムーズに前日準備を終えることができました。

あとは、本番を迎えるのみとなりました。

これまでの練習の成果を発揮して、子供たち一人一人が、元気に参加してくれることを願っています。

今から楽しみです

運動会に向けて毎日練習をがんばっている子供たちです。

今年の親子競技は「満水リレー」です。

保護者の方々には懐かしい競技かもしれませんが、

子供たちにとっては新鮮な競技だったので、みんなとても楽しそうに練習しています。

本番が楽しみです。保護者の皆様の参加をお待ちしています。

 

 

きれいな歌声目指して

今年も「教師の学びの支援塾事業」で講師の先生をお招きし歌唱指導していただきました。

歌声を響かせるこつはまず姿勢からと、「軸足でまっすぐに立つ」「鎖骨を開く」ことを教えていただきました。子供たちに分かりやすく親しみやすい語り口でご指導くださり、1時間があっという間に過ぎていきました。11月の学習発表会や町音楽会に向けて、練習をがんばっていきます。

あいさつ先手運動

2学期がスタートして、4年生があいさつ運動に参加しています。

みんなで話し合って、「全校に伝えたい、いいあいさつ」のポイントを決めました。

①自分から先に

②笑顔で明るく

③相手の目を見て です。

まだ始めたばかりですが、全校に広まっていくといいです。

 

 

大きくなったかな

2学期の身体計測を行いました。

夏休みに一回り大きくなった子供たちは、友達の身長が分かると、

「オー!」と驚きの声を上げていました。

これから運動会の練習も本格化します。たくましくなった体をフルに動かして活躍してほしいです。